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諸注意

ご発注時の注意事項  ご入稿された原稿の不備について  データーの再入稿について  原稿の返却について
先行入稿された表紙について  アフターサービスについて

ご発注時の注意事項
  • 当サイト上に記載している、もしくはお問い合わせいただいた締切は全て「必着日」です。
    宅配便等でのご入稿の場合は原稿の到着に要する日数を計算に入れた上で原稿を発送してください。
    悪天候等による荷物の遅延、運送業者の配送ミス、お客様の出荷伝票の不備による遅延・未着には弊社では責任を負いかねますのでご了承ください。
  • 当社では紙原稿は最新型のデジタルスキャナを用いて作業を致しますので、面付けの際に原稿をカットすることはございません。
    尚、原稿には作業用のトンボを入れさせていただきますので、その旨ご理解ください。
  • 本文原稿は、紙原稿・データ原稿にかかわらず必ず全ページ印刷に出る部分にノンブルをいれてください。
    ノンブルの入っていない場合は1Pにつき50円(税別)のノンブル料金を頂戴し、当社で適当な場所にノンブルを入れますのでご了承ください。
  • 原則としてご入稿時にご記入頂きました発注書の内容とご入稿データを元に作業を開始します。
    印刷出来ない不備を除きまして、ご入稿データはそのまま作業しますのでご発注前に必ず発注書の内容・データの確認を行ってください。
    発注書通りに作業した印刷物に関してのクレームは一切お受け出来かねます。

    宅配便でのご入稿または店頭入稿は発注書のコピーを必ずお控えください。
    マイページでのご入稿の場合は、マイページ内にご利用履歴が保存されます。
    期間は2〜3年を目安にしてください。
  • 当社で取り扱っている印刷物は全てはオーダーメイド商品となりますので、ご注文・原稿が揃った時点で発注確定となります。
    ご入金前であっても作業開始後のキャンセルは一切お受付できませんのでご了承ください。
    もし、何らかのご事情でご入稿確定後にキャンセルされる場合は、作業済み工程分までの金額はご負担をお願いします。印刷済の場合は、全額ご負担となりますので予めご注意ください。

ご入稿された原稿の不備について
  • 作業工程中にお客様の原稿の不備に気づいた場合には極力ご連絡させていただきますが、原則としては原稿の内容に関する事は作業上のチェック対象とはしておりませんので、不備のまま作業が進む場合があります。その旨ご了承ください。
  • 原稿差し替えによる追加費用の発生、及び原稿不備による品物の不出来につきましては、当社は責任を負いかねますので、原稿を前もってよくご確認の上ご入稿ください。
データの再入稿について
  • ご入稿後のデータの差し替えは原則お断りしております。
  • お客様より強いご希望のございます場合は、差替え手数料を頂戴した上でデータを差し替えをさせていただきます。尚、出力工程まで進んだ原稿に関しましてはデータの差し替えはできません。データはよくお確かめの上、ご入稿ください。 .
  • 弊社よりデータの再送をお願いした場合は、手数料は不要です 。
  • データの差し替えが発生した場合の価格は以下の通りです。
カラー商品の場合の差替え料金
データ処理のすんでいないもの 2,000円(税別)
データ処理が終了したもの(4色) 4,000円(税別)
データ処理が終了したもの(5色・シルバー合成5色) 8,000円(税別)
データ処理が終了したもの(6色・シルバー合成6色) 12,000円(税別)
印刷用の版出力が完了している場合 +4,000円(税別)

 

モノクロの場合の差替え料金
最低一式料金 4,000円(税別)
それ以降は1P毎に加算 +500円(税別)

モノクロの場合の差替え料金
最低一式料金 2,000円(税別)
それ以降は1P毎に加算 +500円(税別)
原稿の返却について
  • 納品方法が自宅発送、店頭受取の場合は同時に返却いたします。
  • ペラ本、ステッチ本、中とじ本セット及びグッズ類は納品方法にかかわらず同時に返却いたします。
  • 1100部以上のアナログ原稿は納品方法にかかわらず、後日別便にてご自宅に発送いたします。原稿返却をお急ぎのお客様はお気軽にお申し出ください。
  • データ入稿の際に添付いただく出力見本は、万一のトラブル時の確認のため原則返却いたしません。出力見本の返却を特に希望される方は、ご入稿時にその旨お申し出ください。
先行入稿された表紙について
  • 表紙を先行入稿された場合、本文ご入稿まで当社でお預かりいたします。
    保管料金は発生しませんが、長期の保管は品質劣化の原因となるため、できるだけお早めのご使用をお願いします。

    表紙は紙製品ですので、ご入稿後長期間のお預かりとなりますと用紙に黄ばみや撓み等が生じる場合がございます。
    当社ではその責は負いかねますので、本文のご入稿はお早目にお願いいたします。
  • 保管期間は【約一年間】を目安にしております。表紙の先行入稿後、その後本文のご入稿がない場合、以下の通り対処させていただいております。

    ・お預かり表紙を使用して本を発行するご意思があるかどうかを、定期的にメールまたは封書にてお問い合わせいたします。

    ・転居先不明で郵便物が当社に返送されてきた場合、または記載の期日までにご連絡をいただけない場合は、印刷物は処分させていただきます。その場合の印刷代金のご返還や刷り直しなどの対応は出来かねますので、予めご了承のほど、お願いいたします。
アフターサービスについて
  • 品質チェックにつきましては万全を期しておりますが、何かお気づきの点がございましたらご納品後10日以内にご連絡ください。
  • お納めした商品に不良品が発生した場合、予備分の範囲で充当ができましたら、予備分を持ちまして対応の完了とさせていただきます。
  • 不良品が予備分を超えてご発注部数を割り込む場合は、別途お客様と対応を協議させていただきます。
  • 万が一の際の補償につきまして、商品代金を超えての補償は致しかねますのでご了承ください。