1. >
  2. アクリルキーホルダーとは?印刷・製作簡単なキーホルダーのおすすめの使用例

アクリルキーホルダーとは?印刷・製作簡単なキーホルダーのおすすめの使用例

オリジナルグッズとして使用されることの多いアクリルキーホルダー。様々なものに取り付けることができ、使い道がたくさんあることから、オリジナルグッズとしても手に取りやすいアイテムの一つです。アクリルは透明度が高いため、イラストなどのオリジナルデザインをはっきりと印刷することができます。

こちらでは、アクリルキーホルダーが持つ豊富な使い道の具体例を挙げながら、オリジナルグッズとしておすすめの理由をご紹介いたします。

オリジナルグッズにもおすすめ!アクリルキーホルダーってどんなもの?

what key chain

アクリルキーホルダーは透明なアクリル樹脂を使って作るキーホルダーです。

アクリル樹脂はガラス以上の強度があるとも言われており、耐久性にも優れているため、水族館の水槽など様々な場面で使用されている素材です。

また、加工性にも優れており、小さなアイテムの製作もしやすいので、キーホルダーとしても適した素材となっています。

アクリルキーホルダーは、ノベルティグッズ作成などを行う専門店で製作することができます。業者によっては小ロットから依頼することができるため、気軽に作れるのもアクリルキーホルダー製作のおすすめポイントです。

また、アクリル樹脂を使ったオリジナルグッズはキーホルダーだけでなく、組み立て式のフィギュアなどもあります。

アクリルキーホルダーの使い道は様々!簡単製作でグッズ販売にも最適!

ideal selling key

オリジナルグッズとしてアクリルキーホルダーを製作する前に、どのような使い道があるのか気になる方もいらっしゃるでしょう。

アクリルキーホルダーのおすすめの使い道をご紹介いたします。

カバン

アクリルキーホルダーは、普段身につけているものにつけるのがおすすめです。常に持ち歩くカバンにつけることで、カバンのワンポイントアレンジにもなります。また、カバンにはいくつものキーホルダーをつけることができるため、キーホルダー集め専用カバンを作るのもおすすめです。

カギ

キーホルダーは、その名の通りカギを束ねておくときに使うものです。そのため、カギにつけるということは、アクリルキーホルダーの使い道として最も適した使い方でもあります。普段使う自宅や車のカギにつけることで、愛着も湧きますのでカギにつけてみてはいかがでしょうか。

筆箱やポーチ

アクリルキーホルダーをカバンに付けるのも良いですが、筆箱やポーチのチャックに付けるのもおすすめです。筆箱やポーチなどにアクリルキーホルダーを付けることで、自分のものだという目印にもなります。

ストラップとしてもおすすめ!

アクリルキーホルダーはスマホ用のストラップとして使用するのもおすすめです。

キーホルダー用の金具ではなく、ストラップ専用の紐に変えることで、オリジナルアクリルストラップとして使用することもできます。アクリルキーホルダーのアレンジグッズ製作もご検討ください。

簡単に印刷できるオリジナルアクリルキーホルダーを身近なものに取り入れよう!

アクリルキーホルダーはアクリル樹脂でできていることから、強度や耐久性に優れたアイテムです。また、透明度が高いためデザイン印刷も施しやすく、こだわりのアクリルキーホルダーを作ることができます。さらに使い道も様々なので、オリジナルグッズとしてとてもおすすめです。

サンライズでもアクリルキーホルダーをはじめとするアクリル製品を簡単に製作することができますので、グッズ製作を検討中の方はぜひお任せください。