1. >
  2. アクリルキーホルダーの小ロット製作や同人誌印刷をグッズ製作会社へ依頼するメリット

アクリルキーホルダーの小ロット製作や同人誌印刷をグッズ製作会社へ依頼するメリット

同人誌などのキャラクターを用いたオリジナルのアクリルキーホルダー製作を考えた際、自作するのか、もしくは業者に依頼をするか迷う方もいらっしゃるでしょう。業者への依頼の懸念材料となるのは、コストや最低ロット数などです。そのため業者の特徴(短納期、小ロット対応など)を踏まえたうえで、ご自身に合った業者を選ぶことが大切です。

こちらでは、アクリルキーホルダー製作を業者へ依頼するメリットと注意点をご紹介いたします。アクリルキーホルダー製作をお考えの方は、ぜひご参考ください。

アクリルキーホルダー製作は業者への依頼がおすすめ!様々なメリットとは

merit

オリジナルデザインを施せるアクリルキーホルダーは、簡単な材料を揃えて自作することができます。しかし、1つや2つという少数であれば趣味感覚で作ることもできますが、数を必要とする場合やオリジナルグッズとして頒布する場合は、クオリティを統一するためにも業者に依頼するのがおすすめです。特に同人誌などのキャラクターアクリルキーホルダーは、業者に依頼することでデザイン性が高くなります。

また、自作でオリジナルのアクリルキーホルダーを作るとなると、ある程度のデザインまでしかこだわることができませんが、業者に依頼するとデザインにもこだわることができるのです。

業者依頼=コストがかかるというイメージもありますが、デザインや製作に有する時間、必要な数を踏まえると、業者へ依頼した方がコスト削減につながることもあります。

小ロットでの依頼ができる業者もありますので、オリジナルアクリルキーホルダー製作をお考えの方はぜひ依頼をご検討ください。

業者に依頼する際に押さえておきたい注意点とは?

note

オリジナルのアクリルキーホルダー製作を業者に依頼する前に押さえておきたい3つの注意点をご紹介いたします。

デザインを明確に提示する

業者へオリジナルのアクリルキーホルダー製作を依頼する場合には、デザインを明確に提示する必要があります。なんとなくのデザインではなく、しっかりと提示することでイメージ通りのアクリルキーホルダーを製作することができるのです。満足いく仕上がりにするためにも、しっかりと打ち合わせを重ねて納得のいくデザインを提示しましょう。

時間を有する場合がある

アクリルキーホルダー製作を依頼する場合、打ち合わせから製作、配送まで一通りの時間を有するため、ロット数などによっては時間がかかってしまうこともあります。いつまでに必要なのかがはっきりしている場合は、事前に必要日数を確認しておきましょう。

コストを確認しておく必要がある

業者に依頼する場合、デザインの凝ったアクリルキーホルダーを製作することができますが、その分コストがかかることもあります。事前にしっかりとコストも確認しておくことで、デザイン・コストの両面から納得のいくアイテムを作ることができます。

同人誌オリジナルキャラクターのアクリルキーホルダーを作ろう!小ロットにも対応

同人誌などのオリジナルキャラクターをデザインしたアクリルキーホルダーの製作は、同人誌印刷・ノベルティグッズ製作を行うサンライズへお任せください。

アクリルキーホルダー製作を業者に依頼することで、細部にまでこだわることができ、納得のクオリティに仕上がります。

サンライズは小ロットでの製作依頼にも対応していますので、オリジナルグッズの頒布をお考えの方はぜひお役立てください。