1. >
  2. アクリルフィギュアとは?アクリル製品の製作は同人誌印刷会社への依頼がおすすめ

アクリルフィギュアとは?アクリル製品の製作は同人誌印刷会社への依頼がおすすめ

アクリルフィギュアがどんなものなのかご存知でしょうか?

アクリルフィギュアは台座を使った組み立て式のコンパクトなフィギュアであることから、非常に人気の高いオリジナルグッズです。飾るだけでなく好みに合わせて使用方法を変えることもできます。

こちらでは、そもそもフィギュアとは何なのか、アクリルフィギュアのおすすめポイントとともにご紹介いたします。

オリジナルグッズとして人気の高いアクリルフィギュアは、専門の印刷会社に依頼することで簡単にクオリティの高いアイテムが実現可能です。

フィギュアってどうゆう意味?フィギュアが持つ言葉の意味や使い方とは

words that the figure has

オリジナルグッズとして販売されることの多い「フィギュア」。このフィギュアの意味をご存知ですか?フィギュアとは、英語で「figure」と表記し、主に姿や形、図形などを表す言葉です。アニメキャラクターなどの二次元のものを図形におこし、立体的な三次元のものにおこすことを指しているため、フィギュアはキャラクターの模型として捉えるとわかりやすいでしょう。

フィギュアと聞くと、冬の競技であるフィギュアスケートを思い浮かべる方も多いでしょう。このフィギュアスケートなどに用いられるフィギュアも、人形のフィギュア同様に図を表す言葉ではありますが、実はフィギュアスケートの場合は、踊る姿を表すのではなく、氷の上で滑りながらリングに図を描くというところから由来していると言われています。

フィギュアという言葉は、人形としてのフィギュアだけでなく、図形に関連した言葉として幅広い意味を持っているのです。

アクリルフィギュアとは?~アクリルフィギュアのおすすめポイント~

recommended points for acrylic figures

アクリルフィギュアとは、アクリル樹脂を使って作るフィギュアのことを指しています。立体的なフィギュアとは違い、基本的には台座に組み立てて飾ることができる平面的なフィギュアであることから、場所を取らずに飾ることができると人気です。

実際にオリジナルグッズとして販売する際も、コンパクトに収納できてお客さんが持ち帰りやすいため、手に取る方が多い商品となっています。台座をベースに様々なキャラクターを差し替えることでバリエーションも増やしやすいので、非常におすすめのオリジナルグッズです。

また、アレンジとしてキーチェーンをつけるとアクリルキーホルダーにすることができるなど、さらに実用性を加えることで人気度が上がる商品でもあります。

アクリルフィギュアを実際にオリジナルグッズとして加える場合には、オリジナルグッズ製作も行っている同人誌印刷会社へ依頼するのがおすすめです。

サンライズなら様々な形のアクリルフィギュアをつくることができるだけでなく、アクリルキーホルダーとしても使用できるようにすることも可能です。

アクリルフィギュアをオリジナルグッズに加えるなら同人誌印刷会社サンライズへ

アクリルフィギュアは、利便性も含めて非常におすすめのオリジナルグッズです。飾りやすくキーホルダーとしても使えるため実用性があり、さらには収納しやすいという点から売れ行きの高いグッズとなっています。さらにオリジナルグッズ製作も行っている同人誌印刷会社に依頼をすることで、クオリティの高いアイテムが大量に製作可能です。アクリルフィギュア製作を検討中の方は、ぜひサンライズへご相談ください。