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台風接近に伴う対応について(2019年10月10日・最新のご案内)


今週末にかけて非常に勢力の強い台風の日本接近・上陸が予想されます。
このため、10月13~14日に開催されるイベントにも影響が出ております。

台風の影響によるイベント参加への見合わせなどによるご連絡は、下記お問合せフォームよりご連絡ください。

(1)イベント自体が開催中止になった場合
→ 搬入そのものを行いません。
搬入指示のあった分は全て当社で「一時在庫お預かり」となりますのでご安心ください。

新しい納品先については改めてご指示をお願いします。
ただし、中止の告知のタイミングによっては搬入用のトラックが出発している場合があり、この場合は荷物が大阪に戻ってきてからの対応になります。
納品先変更は順次対応致しますが、数日かかる可能性がございますのでご了承ください。

なお、イベント搬入分以外の荷物は基本的にご入稿時の指示に従い手配いたします。
台風の進路、影響等による配送延着が出る場合はご理解、ご了承をお願いいたします。

(2)イベントは開催、サークル参加を見合わせる場合(イベント搬入の取り止め)
→ 期日(下記参照)までに搬入取り止めのご連絡をお願いします。
期日以降のご連絡分は出来る限り対応する予定ですが、対応が間に合わなかったものは一度搬入される形になりますのでご了承ください。

※当社営業時間後、休業日にいただいたメールに目を通せるのは翌営業日からになります。
例えば13日に14日の搬入取り止めのご連絡をいただいたとしても、メールを確認出来るのは15日となりますので、ご注意ください。

<搬入・納品の変更のご連絡>

● COMIC CITY SPARK、その他東京イベントへの搬入の方
 → 10月11日(金)午前9時までに
(決まり次第お早めにお願いします)


● 東方紅楼夢合わせの方
 → 10月12日(土)午前9時までに
(決まり次第お早めにお願いします)
お問い合わせは→【 こちら 】

●自宅発送:
入稿時のご登録住所に発送いたします。入稿後に住所変更された場合は変更後の住所も合わせてご入力ください。記載がない場合は変更前の住所へ送付されます。なお、この時発生する送料の差額は当社負担となります。(ただし、もともと搬入料が無料だった場合は追加送料を頂戴いたします)

●書店発送:
納品先書店名と納品数をご指定ください。搬入分をご自宅と書店に分ける場合は、追加の書店送料が発生する旨をご了承ください。(なお、入稿時に書店発送のご指示があった場合、そちらは別途用意をしておりますので、搬入取り止め分と合算しての発送等は現状出来かねます。ご了承ください)

●イベント搬入:
再納品先のイベントのスペースNOがお決まりの場合は、イベント名・日時・会場・スペースNO・サークル名を記載の上、搬入のご依頼をお願いします。

●在庫として一時お預かり:
自宅、書店、イベントのいずれにも行先が確定していない場合は搬入取り止め、一時お預かりとしてください。こちらは決まり次第、次は在庫移動の依頼フォームからご連絡をお願いします。

※なお、今回の台風の影響による一時お預かりのお荷物は最長6ヶ月(来年2020年4月まで)は無料でおこないます。必ずこの期間内に次の納品先をご連絡ください。

※また、ご自宅や別住所への宅配納品については、おおよそイベント開催日以降、翌週末までくらいに準備が出来次第、発送いたしますが、宅配業者様の方でも台風の影響による交通事情や、物量過多による遅延等もありますので納品日についてはお約束できませんので、あらかじめご了承ください。

※その他、変更のご連絡がなく、会場への搬入が完了した後に参加見合わせ等による納品物の回収(現地での当社スタッフによる回収&返送、または主催からの差戻し送料等)が発生した場合にはかかる送料等の実費について別途ご請求させていただきますのでご了承ください。
有料での現地回収はひとまず13日のみを想定しております。

弊社の方でも逐次、気象情報や主催者様からの情報を確認の上、臨機応変に対応して参りますので、どうぞ宜しくお願いいたします。